人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘却

「忘却とは忘れ去ることなり・・・」
完全に忘れ去っていた。多分バンブーロッドを持ったときに、それに合うリールということで用意したものだと思う。フライフィッシングの用具が投げ込んである箱の片隅に転がっていたリール。"Hrady The Flyweight"
忘却_f0022103_18422435.jpg

この小さなリール、以前も持っていたはずだけど、確かそれはもっと新しいタイプのそれ。フライフィッシングをはじめた頃、今ほどショップの数もなかったけど、この世界では老舗と言われる店で買い求めた記憶がうっすらだけど、ある。たしかあれは売り払ったはずなので、手元に残っているはずはないし、この発見したリールは持っていたリールより古いタイプの、いわゆるビンテージに属するもの。
最近は夜になるとヒルメシに何を喰ったか忘れるほどなので(笑)、何年も前のことを忘れ去っていても何も驚く事はない。しかし、少し破れたリールケースに入ったこの小さなリールを見つけたのもナニカの縁。今年の竹竿使用時のメインリールにしようと思う。カリカリと小気味よい巻き取り音を静かな渓に鳴り響かせたいものだ。
Commented by lefty_haru at 2011-03-03 21:25 x
あれあれあれ?。
知らないうちに沢山エントリー。
今年はやる気ですね。

両軸リールも良いですけど、
ナロースプール大好き派としては、
フライウェィトのデザインはグッときます。
Commented by standy at 2011-03-05 08:01 x
エントリーは増えますが、オサカナの写真がないのが寂しいですね。オサカナの写真でエントリー出来るように頑張ります。このリールとともに「パシャ!」っと。
Commented by amago_fish at 2011-04-02 21:30 x
#3ラインでしょうか?#3ちとキツイかな?!
同じリールケースのフェザーウェイトなら持ってます~。
Commented by s_1046 at 2011-04-09 20:48
#3巻けました。バッキングほとんどナシです。カリカリと小気味いい音を出しますね。
名前
URL
削除用パスワード
by s_1046 | 2011-03-03 18:52 | ロッド&リール | Comments(4)