人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午睡

7月半ばだというのにこの暑さは一体なんなのだ。
澄み渡った空に容赦なく照りつける太陽。
午睡_f0022103_18323425.jpg

まごうこと無く正しい真夏の高原の様相を見せてくれる開田。
しかしちょっとばかり暑すぎやしないか・・・。まだ夏休み前だというのに。
涼を求めやってきた地で炎熱の歓迎はいただけない。
それでも川の流れの中に身を置けばなんとかなるだろうと、入渓してみたものの汗が止まらない。
ひょっとして体調不良か?
などと考えながら、無理の無いようにフライを流していくと、美しいがあまりにも小さいアマゴの連発。
午睡_f0022103_18424948.jpg
午睡_f0022103_184296.jpg

気分転換の意味も込めて移動して川を替えることにする。エアコンが効いた車内は天国のようだ。
何とかイワナが来てくれたけど、サイズアップには繋がらずここらで緊張の糸がぷつりと切れた。
午睡_f0022103_18491924.jpg

もうやめた!
時間は早いけど、少し眠りたい。
午睡_f0022103_18502965.jpg

温泉につかり冷えた部屋で午睡をまどろむ。そうだ、今日はヒルネに来たんだ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by s_1046 | 2015-07-16 18:28 | 釣行レポート | Comments(0)